2012年03月28日

アレルギーッ子も 雑穀粉で焼ドーナツ♪

焼ドーナツ



春休みのおやつは やっぱこれでしょ。

子どもと一緒に作る 「焼ドーナツ」

これ 実は・・・・

前にムシパンを作った粉

ホワイトソルガム」の

お菓子ミックス粉」で 作ってみました。

我が家の子どもは、幸いにもアレルギーがないんだけど。

春休みに 友達が遊びに来るってことで

思い付きました。

うまくできるか 今日は 試作品です。

もし うまく行ったら 友達が来たときに出してあげようってピカピカ

アレルギーッ子も 雑穀粉で焼ドーナツ♪



うまく出来るもなにも 材料は・・・・

★「お菓子ミックス粉」

★水(牛乳や豆乳もOK)

★タマゴ

これを 私の場合 もちろん!適当に混ぜましたピカピカ

アレルギーッ子も 雑穀粉で焼ドーナツ♪



混ぜて焼くだけの こんなに簡単アップアップ

さらに

このお菓子ミックス粉のいいところ!!

ベーキングパウダーも使ってますが

アルミ不使用なんです。

だいたいベーキングパウダーにアルミが使われてるってことすら 

あんまり知られてないですよね。

材料の粉は「ホワイトソルガム」って白たかきびからできた粉だし。

アレルギーじゃなくても 身体にとっても安心なんです。

最近は、原発の影響もあってか・・・

材料や産地 とっても気になりませんか?

子どもには、せめて 安心・安全な食べ物・・・・

さらに なるべくなら身体にいいものを食べて

大きくなって欲しいと願うのは 私だけじゃないはずスマイル

親心ってやつですねメロメロ

アレルギーッ子も 雑穀粉で焼ドーナツ♪



なんせ 我が家の長男・・・

味にやたらとうるさくなってきました。

甘すぎるとダメ

甘くないとダメ

どっちやぁ~とウトウト

その長男も「うまい」とめずらしくパクパク食べてました。

我が家の長男 お墨付きのうまさ

みなさんもぜひ一度チャレンジをダッシュ



同じカテゴリー(おいしいもの お菓子編)の記事画像
雑穀料理に挑戦♪蒸しパン作ったよ
今日は、これでしょ!!
たまに手作りお菓子♪
美味しいお菓子 かなりリピート
同じカテゴリー(おいしいもの お菓子編)の記事
 雑穀料理に挑戦♪蒸しパン作ったよ (2012-02-17 20:00)
 今日は、これでしょ!! (2012-02-14 20:00)
 たまに手作りお菓子♪ (2012-02-11 20:19)
 美味しいお菓子 かなりリピート (2012-02-02 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギーッ子も 雑穀粉で焼ドーナツ♪
    コメント(0)