2015年08月15日

このさぬきうどん そば!?うどん!?

このさぬきうどん そば!?うどん!?




これ おそばでしょっ汗

しかし うどんなんです。

な、な、なんと

「蕎麦らしきうどん」

ネーミングから 「蕎麦」を意識してますが・・・・

味は、全くのうどん・・・

見た目とのギャップにちょっと脳がびっくりしましたピカピカ

このさぬきうどん そば!?うどん!?



パッケージもこんな感じ

「蕎麦らしきうどん」は 専用のうどんつゆがついています。

うどんつゆが2ヶ・・・

1パック1人前かと思って湯がいたんですが 湯がいて分かった・・・・

2人前でした(それを一人で間食・・・ガーン

付属にうどんつゆがついてますので お手軽ですよね~

こんなに暑いといちいちつゆなんて作ってられません!!

このさぬきうどん そば!?うどん!?



ほんとにおそばみたいでしょ?

この黒さの秘密は・・・

「黒米・黒ごま・黒加倫・黒松の実・黒大豆」

黒が5つ集まっているので黒五って言うそう

この黒五には「シアニジングルコサイド」と呼ばれる天然のポリフェボールの成分が豊富

で、さらに「黒加倫」には「アントシアニン」も多く含まれているよです。


なんだか 健康的っ!!

昨今の健康ブームでは 意識していろんな食品を食べないといけませんが これなら自然に取れるので めんどくさがりの私には ぴったりメロメロ

「ポリフェール」って目にいいですよね・・・

最近 肩凝りから目が疲れるのか・・・・

目から肩凝りがくるのか・・・

そんな感じなんで ポリフェノールにくいついてしまったワーイ

このさぬきうどん そば!?うどん!?




肝心のお味ですが 

細めのうどんなんで つるつると食べれました。

黒五の風味は そこまで感じませんでした。

湯がいてるときは すこ~し黒大豆のカオリがしたような。

細めなんで 湯がく時間も2分

これは、ほんとお手軽です。

普通のうどんにあきたり・・・

お蕎麦アレルギーの人には ぴったりのうどんですね。







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪  (2016-09-24 21:05)
 さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん?? (2016-09-16 19:28)
 夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ (2016-08-21 12:36)
 さぬきうどんは やっぱり釜上げ!! (2016-08-17 19:35)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このさぬきうどん そば!?うどん!?
    コメント(0)