2016年09月24日

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

いつもは 子どもがうどん職人になりますが・・・

今日は、私がうどん職人になってみました~ピカピカピカピカ

こんぴら屋販売の「代打ち麺ロール

いつもは 横で母として 切り方などの指導(?)をしっかりしていますが(笑)

みてるのと やるのでは 大違いっ(ってことが わかりました)

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

あんがい 麺の太さ・・・・・

そろいませんガーン

なぜ?

一応 主婦歴〇年なのに・・・・

と 頭をかしげながらの うどん作り・・・

うどん作りっていっても すでに こねこね・・・・

のびのび・・・ってしてくれているのを切るだけのお手軽うどん作り

切るだけでも しっかりと うどんを手作りしたって気分になるんだから とっても不思議ピカピカ

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

パックされている麺を全部切ると 結構な量になります。

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

切って終わると たっぷりのお湯でゆがきますが・・・

ご自分に食べたいうどんのゆがく時間をチェック

でも この時間って目安かな。

私みたいに ふっといんもあったら すこし様子みながらになるかなぁ~と思います。

私は 某うどん屋さんのまねをしてみて 「釜バター」で食べることに・・・

麺の太さは おいといて 

うどんは、間違いないうまさっ

塩気もばっちりです~ハート

うどん県民だからって みんながお家でうどん打つってことないですが

こんぴら屋さんの「代打ち麺ロール」をつかうと お家でもお店の出来たてうどんが食べれますよね~

県外の方にもお土産とかでぴったりと思います~

代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 

そして あんがいかわいいパッケージメロメロ







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
このさぬきうどん そば!?うどん!?
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん?? (2016-09-16 19:28)
 夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ (2016-08-21 12:36)
 さぬきうどんは やっぱり釜上げ!! (2016-08-17 19:35)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)
 このさぬきうどん そば!?うどん!? (2015-08-15 12:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
    コメント(0)