2016年08月21日

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

夏休みなのに 珍しくお1人さまランチ

何にしよ~っと 迷った時は 手早く 

さぬき生パスタ」de たらこスパゲッティ

手軽に出来るので かなりのリピート率

たらこを明太子にしたり・・・・とバリエーションは、たくさんありあますよね。

今回のパスタは、うどんで有名な「こんぴら屋」の生パスタ

さすが生パスタ

袋を開けたら ふわぁぁ~っと 小麦粉の香りがしましたメロメロ

うどん屋さんが パスタも??って最初は 思ったでんですが  

袋に「原料となる小麦粉は100種類以上の中から厳選したものをブレンド

今までの製法をくつがえす14時間低温熟成で生地を仕上げました
」・・・・  だって

さらに さすがうどん屋

製麺機でミリ単位のカットしてるので麺にわずかなへこみとカドをつけてるからソースとのからみが絶妙らしいアップ

そして 生パスタなので 湯がく時間も6分っと短め~(こりゃぁ~あ暑い夏にもピッタリ)

まず、たらこソースをスタンバイ

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

たらことバターと生クリーム・・・肝心なのは こぶ茶をぱらり・・・(レシピは適当です お好みで)

そして、たっぷりのお湯で湯がきます。

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

色もほんのり 黄色ががってます

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

湯がくと少し太めになりますね汗

みたら(写真ではわかりにくいですが)

製麺機でカットしてるのがわかります。

しっかりとカドが立ってました~

夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ

6分後にソースとからめて 追いたらことのりをのせたら できあがり~~

そうそうアップ

生パスタを湯がくときに普通なら入れる 塩を入れません

なんで ちょっと塩気がどうかな?って思ってたんですが 麺にしっかりと塩気があるのが 全然気になりませんでした。

なかなか うまうまっメロメロ

この生パスタなら どんなソースでも合いそうです。

次は、ミートソースで食べてみたいなっハート



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
このさぬきうどん そば!?うどん!?
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪  (2016-09-24 21:05)
 さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん?? (2016-09-16 19:28)
 さぬきうどんは やっぱり釜上げ!! (2016-08-17 19:35)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)
 このさぬきうどん そば!?うどん!? (2015-08-15 12:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
    コメント(0)