2016年08月17日

さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!

さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!


暑い・・・

こう暑いと何もしたくない私・・・

しかし 夏休み 

ムスコがいるじゃないか・・・

こんな時のランチは、ぱぱっと こんぴら屋の

釜上げうどん

釜上げうどんのいいところは、いちいち水でしめないとこかなぁ~(水でしめるんめんどくさい・・・)

食べるのは、暑いですが・・・

一番 うどんのこしが感じられると思う(個人的意見)

だって 冷たいうどんのこしは、冷たいからかたくって勘違いもあるんちゃうかなぁ~(個人的意見)

さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!

これこれ

なんせ 極太麺って表記されてますが そこまで太く感じません。

茹でる時間は、15分くらい。

15分くらいなら暑くても許容範囲かなニコニコ

さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!

茹でるのは ちょっと暑いけど コンロにタイマーつけてたら 張り付く必要ありません(個人的意見)

新聞とか読んでる間に15分なんてあっと言う間

今日の、釜あげうどんの薬味は あっさりと ネギ・しょうが・天かす

これで十分でしょ

さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!

うどんは、もっちもち こしもしっかりとあってとっても美味しいですよ。

やっぱ さぬき人のランチは、うどんに限りますなぁ~

ムスコも満足したようですプッン

いろんなうどん屋さんが「半生うどん」を出していますが 半生だけに 結構塩を使って結構麺自体が塩辛いのが 一般的

こんぴら屋さんは、そこまで塩辛さを感じません。

やっぱり 塩分は、控えめが一番ですねメロメロ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
このさぬきうどん そば!?うどん!?
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪  (2016-09-24 21:05)
 さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん?? (2016-09-16 19:28)
 夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ (2016-08-21 12:36)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)
 このさぬきうどん そば!?うどん!? (2015-08-15 12:40)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

初めまして

生麺で釜抜きの方が僕的には旨いですね(僕の私見)

うどんを茹でる時は、釜に着きっきりです(僕の場合)

やり方や好みもありますが

僕のやり方です(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2016年08月18日 04:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
    コメント(1)