2016年09月16日

さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??

さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??

このフェットチ―ネ びっくり(笑)

うどんみたいに太いやん

さすが うどんのこんぴら屋さん~が作ってますなぁっと 一人で感心してましたピカピカ

今日は、コトコトと煮込んだ自家製のミートソースとともに・・・・

さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??

使った生パスタは これ

こんぴら屋さんの「フェットチ―ネ

こないだ明太子のパスタしたのと同じかな?って

全然違う~

平麺って麺がとっても主張しますね・・・

生パスタだからってのもあるかもしれません

びっくりポン(ふるっ)

なので しっかりとした小麦の味がしましたよニコニコ

さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??

袋をあけたら 少しアルコールぽいカオリがしました・・・

なんで??って思って原材料をみたら 「酒精」が含まれていました

他の材料は、普通のパスタと同じかな~

小麦粉とデュラム小麦のセモリナなどでしたよ。

フェットチ―ネも製麺機でカットしてるみたいです。

なので ソースのからみもばつぐん

さすがうどん屋さんが作った生パスタ

家では、普通保存のきく 乾麺ばっかりを購入してました。

正直 生パスタは お店で食べるものかと・・・ガーン

あんがい 使ってみると 乾麺とさほどかわらず どんなソースともあいそうなことも判明ピカピカ

麺にしっかりとした塩味があるので ソースは その分薄味でも大丈夫かもしれませんっ

ゆがくときも 塩入れないでいいしねアップ

料理は 簡単で手早く・・・・

そして美味しいのが1番なんで このパスタぴったりかも~



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
このさぬきうどん そば!?うどん!?
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪  (2016-09-24 21:05)
 夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ (2016-08-21 12:36)
 さぬきうどんは やっぱり釜上げ!! (2016-08-17 19:35)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)
 このさぬきうどん そば!?うどん!? (2015-08-15 12:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
    コメント(0)