2012年02月18日

手作りうどんでランチ♪やっぱさぬきうどんは、一味違うね 

うどん職人



本日もインフル発症(元気)の為自宅待機の次男と2人でランチ作りをしました。

今日のランチは、超豪華ピカピカ

なんといっても 手作りうどんニコニコ

我が家のちいさな うどん職人(タマゴ)が

代打ち麺ロール」 by こんぴらや

を 使って1日うどん作り体験をしました(インフル菌保持中)

手作りうどんでランチ♪やっぱさぬきうどんは、一味違うね 



箱を開けると まるでロールケーキみたいケーキ

と テンションアップアップ

その ロールケーキ・・・違った!

うどんをまな板にドン汗

あとは、好きに切って・・・

手作りうどんでランチ♪やっぱさぬきうどんは、一味違うね 



たっぷりのお湯でゆがきます。

ここまでの工程を小さなうどん職人(タマゴ)がほぼ一人でしてくれました。

ゆがいてるお湯がこぼれないように・・・

うどんとうどんがくっつかないように・・・・

と 一生懸命にうどんチェックしてる次男の姿をみて。

これこそが「食育」ってもんだな

と しみじみ思ったりしてスマイル

そして シメは・・・

手作りうどんでランチ♪やっぱさぬきうどんは、一味違うね 



おいしくいただきますレストラン

「このうどん ぶっといな」

「おいしいね」

「今度は、もっと細く切る!!」とか・・・

食べながら いろいろ話しました。

さらに さらに・・・

この「代打ち麺ロール」 500g も入ってるんです。

それを 2人でぺろり・・・・

やっぱり自分で作ったうどんには、愛着がわくからナイショ

残すのなんて出来ないねガッツ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪ 
さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん??
夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ
さぬきうどんは やっぱり釜上げ!!
蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ
気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 代打ち麺ロールDE私もさぬきうどん職人♪  (2016-09-24 21:05)
 さぬき生パスタフェットチ―ネ 見た目うどん?? (2016-09-16 19:28)
 夏休み 一人ランチは“さぬき生パスタ”deたらこスパ (2016-08-21 12:36)
 さぬきうどんは やっぱり釜上げ!! (2016-08-17 19:35)
 蕎麦風さぬきうどんでおうちランチ (2016-07-19 20:10)
 気分はうどん職人 さぬきうどんを手づくり! (2015-08-30 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りうどんでランチ♪やっぱさぬきうどんは、一味違うね 
    コメント(0)